まずはブログを持った生活にしてみようってススメ。

スポンサーリンク

初心者が初心者向けにススメる
少しでもブログを続けられるコツを書きました。

ブログを始めて思ったことです。
普段、なんとなくで見てる時と作っている時の見方が違います。
さらには、作ってしまうともーなんとなくで見れなくなります。
いろんなところが気になります。

本来なら記事へ集中したいのですが、
ここ最近は色んなブログを見ては調べての繰り返し状態。
さらには、記事の質が高いなぁと目の当たりに
こちらも頑張っていかねば、です!

これまでは、駄文、散文を闇雲に書きまくる。
そんな日々でした。これからも続くと思いますけど…。

でも、記事の流れを追う中で気がつきました。
良い記事は過去だろうが、今だろうが関係ないみたい。
良いモノは見られるし、結果検索されやすい。

そこで目当ての情報が得られれば良いわけで。
何かの参考書で、ここで言ってる当たり前を知ってる人でも、
意外と修正したり調整される方って少ないんだなぁと感じました。

自身で気がついて、さくさく作業されるかたは、
もーハッキリした目的があって動いてます。
ブログの壁って、こんなとこなのかなぁと思いました。

テーマを決めます。
膨らみだして、逸れていき、むりくり
まとめ出す頃がチャンスかもしれません。

ワタシのブログは、
平たく言えばちょっと良いコトやりましょって意味合いで作ってます。
逆に良いコト見つけたいから、なんでもないことでも意識して
見回してみたいと始めました。

ブログを始めたから、生活が変化してきてます。
ブログがあるから、自分で気に入ったモノの広告なんかも
出せるようになりました。

何かわからないことがあれば、調べるのはネット検索ですが、
もーちょい痒いとこに手が届いたらって記事もあります。

そんな時はソレがネタになります。
同じ悩みを持つ方がどこかにいるものです。
情報を発信することって、反応がないと続かないんですけど、
発信源を探してる人なんかほとんどいないわけで。

偶然の出会いが、良し悪しを決め、
気に入ってくれたらまた来ますって流れ。

ブログを持ってるのと、持っていないのでは
考え方がまるで変わってきます。
スグに反応があればテンションも上がるのでしょうが、
タイミングが大事かなぁと。

良いモノをつくるコトも大事なんですが、それ…見栄発射してないですか
これからは、見せ方の工夫もしていきたいです。

趣味や興味、楽しむこと、ためになること探してるアナタ。
特にパソコンに疎いと感じてるアナタ。
アナタの価値を残しましょうよ。
そのための価値を磨いて、独り篭って楽しくなりましょ!!

▼共感などありましたら、ぜひコチラからシェアを!!▼

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

このWebサイト『半吉のススメ』を運営していますハンキチです。 無償で元気をお届けします。『お金・共有・暮らし』の中からいろんな切り口で記事を発信していきます。このサイトを通じて調子が整ったり、上がったり、元気の素が届いたなと感じましたら「いいね!」と元気返しをいただけるととても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。